SORAIRO.

ウェブの話とかいろいろ。

ブログを再開するついでにテーマをいじってみた

めっちゃしばらくぶりです。いつものことですが、ブログを書くということ自体、久しぶりでございます。ここ最近はソーシャルメディアのほうでちらちら書いてるだけという状態でしたが、仕事もやや落ち着いたし、書きたいこともちらほら出てきたので、再開に踏み切りました。

改めて、よろしくお願いします。

再開と同時に、ブログのデザインを一新したので、今日はテーマについてと、カスタマイズの工程を少し紹介したいと思います。

Continue reading

LOUD PARK13の第一弾ラインナップが発表

毎年開催されている日本最大のメタルフェス「LOUD PARK」。今年の第一弾ラインナップが発表されたようです。

LOUD PARK 13 : OFFICIAL SITE

ヘッドライナーがStone Temple Pilotsというバンドだそうで・・・

って誰だよそれ!!

暫くメタル界隈の情報を追えていないので、また新鋭のバンドなのかなーと思ってwikiで調べてみると、サンディエゴ出身のロックバンドなんだそうで。

いや待て!メタルフェスになんでロックバンドが出るんだ!!

ちょっとおかしなラインナップになったなぁと思ったら、リンキンパークのチェスターが一緒に出るんですね。ヘッドライナーになった理由ってこのあたりなのかな。

今のとこ聞いてもあんまりピンと来ず、サマソニのほうが良かったんじゃ・・・と思ったりしてます。

その他についてはTRIVIUMやSTRATOVARIUS、Crossfaithあたりが出るのが個人的に熱いなと思っております。うん、ヘッドライナー以外はまともに見えるw

というわけで今日はこのへんで。

Blind Guardian

最近、ブラガにはまっています。ブラガって何?って方が多いと思うので説明しておきますと、Blind Guardian(ブラインド・ガーディアン)というドイツの老舗のメタルバンドですね。ブラジャーガールズとかそんなのではないです。
Continue reading

雨滝に出かけてみた

不慣れなことをした反動からか、それとも友人が仕事の都合で約束していた予定がキャンセルになってぼっかりと時間が空いたのか、今日は非常に力が入らない一日でした。

きっと暑さのせいもあるだろう、と思ったので、避暑も兼ねて、雨滝に行ってきました。
Continue reading

持たない生活

最近iPadを充電してなかったので、今日は家にiPadを置いて出勤しました。今日はそんなお話。

Continue reading

【初心者向け解説】phpでビンゴに使えそうなものを作ってみた

最近phpの勉強をやってます。いくつかウェブサイトは作ったことはあっても、プログラムには疎いもので、苦戦しながらもちまちまコードを打ち込んでみたり何かしてたりしてます。

そんなわけで、繰り返しの構文と変数に慣れるためにphpで5×5のどうみてもフィゲルのアレにしか使えなさそうなやつを作ってみたので、今のうちしか書けないと思われる超初心者目線で解説していきたいと思います。(本当は備忘録のつもりで書いてますw)

Continue reading

違いが分からない日本人?

数日前、職場の元仲間と飲む機会がありました。

僕と、今も一緒の職場に居る人、そして今は退職した人2人の計4人で飲んだんだけど、やはり予想通りというか、元職場の悪口が酒の肴になっていました。(実際は運転するためにみんな酒飲まなかったんだけど)。

一部言い過ぎた部分もあるように思ったけど、僕は「なるほどなー。」と思いながら話を聞いていた。

Continue reading

ロックの日

超久しぶり!いちおう生きています。最近はスクールに行ったりと、割とアクティブな僕になってきたので、またしれっと、いろいろ書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Continue reading

そろそろお盆ですね

夏休み真っ只中だったりそうでない方もこんにちは。暑い日が続きますね。そんな日が続くので、避暑も兼ねて板井原集落に行ってきました。

智頭の集落

Continue reading

泥だらけの日

昨日、泥んこ綱引き大会なんてのに参加してきました。

この大会、簡単に説明すると、水を張った田んぼの上で綱引きをするという、田舎にありがち(?)な大会になっています。

僕は参加予定ではなかったのですが、参加者の一人が腰を痛めたらしく、急遽代打で出ていました。で、参加してみると意外と面白かった。
何が面白いかというと、思い切りすっ転ぶところが。「あんまり乗り気じゃないけど、どうせなら、周り巻き込む勢いで転んでやろう」といった悪ノリ的でやってみたんだけど、何故か周りにはウケたみたいです。

同じチームの仲間に聞いたんだけど、審査員に「あの思い切り転んだ子は誰?」と訊かれていたらしいです。

当然、泥だらけで、風呂場が汚くなってたけど、ガチで本気出したら面白いということを学んだ日でした。

« Older posts

© 2018 SORAIRO.

Theme by Anders NorenUp ↑